ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。アニメや漫画、グラブルを中心にスマホゲームの事など。趣味中心の雑記ブログです。

【ゼクシィ縁結びカウンター】30代オタク男子による婚活体験談①【爬虫類系女子!】

前回までは入会から出会うまでの流れなどを記事にしてきました。

 

www.hatano-uta.com

 

 

今回からは、実際に筆者が出会った女性たちの話をしていこうと思います。

やっと自分の体験談を書けるーー!w

 

 

入会してから初の申し込み!

月10人までは申し込みできるし、5人くらいはパパッと応募しちゃおう!

ってことで

 

お相手のプロフィール

  • 写真の印象:爬虫類系の顔
  • 年齢:27歳
  • 身長:156cm
  • 職業:薬局勤務(薬剤師ではない)
  • 趣味:映画鑑賞、ショッピング、漫画、家族団らん

 

写真の印象が良く、映画鑑賞と漫画については趣味が合うかも。と思って申し込みしてみました。

っていうか家族団らんって趣味なのかw

 

数日後、お相手からも回答が来て、その一週間後に会う事に・・・

 

 

 

待ち合わせ当日

 

待ち合わせ場所は大阪ミナミの大型ショッピングモール内の広場でした。

「こんなに人が多い所で!?」

お相手を見つけられなかったらどうしよう、という不安に加え、登録後初の出会いなのでガチガチに緊張していた記憶がありますw

 

普段あまり近づかない場所なので30分くらい前に到着してしまう私。

とりあえず、合流したら行くカフェを探しに店内へ。

大阪の中心なのに意外と空いてるお店を発見!合流したらここに来よう!

 

お店も見つけたし、待ち合わせ場所に戻ります。

5分前になり、待ち合わせ場所をウロウロしていると、それらしき女性が建物の柱の前に!!!

目印の持ち物ももってるし、すぐわかって良かった(*´▽`*)

 

一目見て、(あっ、写真よりも美人だー)と心躍る私w

 

簡単な挨拶を済ませ、事前に探しておいたカフェに向かいます。

 

これから待ち受けるものは地獄とも知らずに・・・

 

カフェにて

 

カフェに着くと、なんと待ち列が!さっき見た時は並んでなかったのにー!(;´Д`)

 

お相手が「並んでも良いですよ」と言ってくれたので少し待つ事に。

でも、その待ち時間が気まずいんだなーこれがww

 

「今日ってお休みですか?」とか無難な話で必死に会話を繋げますw

 

席に着く頃には既に疲れている私・・・orz 

 

店員がくると

お相手はリンゴジュースを頼んだので、私も無難にオレンジジュースを頼みます

 

「オレンジジュース¥700」

クソたけぇ!!コップ1杯のオレンジジュースが700円だと!?(゚Д゚;)

オレンジジュースの予想外の値段にうろたえまくる私w

 

初対面の女性の前でそんなリアクション取るわけにもいかず、ただただ冷や汗を流します。

 

とりあえず会話をしなければ!!

私「映画鑑賞が趣味と書いてあったんですが、どんな映画が好きですか?」

お相手「うーん、最近だとファンタスティックビーストの続編が気になってます」

 

1作目すら見てねぇー!(゚Д゚;)

 

私「あれって、ハリポタの過去の話なんですよね?どんなストーリーなんです?」

お相手「うーん、私もあまり詳しくないんですよね。変な生き物が出てきて・・・」

私「そうなんですね。ビーストっていうくらいですもんねー」

お相手「私、爬虫類が好きなんですよね。」

 

「・・・・・・・・ぇっ?(^^;)」

 

 爬虫類(爬蟲類、はちゅうるい)は、脊椎動物分類群の一つで、分類上は爬虫綱(はちゅうこう、Reptilia)という単位を構成する。現生ではワニトカゲヘビを含む)、カメムカシトカゲが含まれる。爬虫類の「」の字は「地を這う」の意味を持つ。なお「虫」とあるが、昆虫とは異なる。

                               Wikipediaより引用

 

私「えーっと、↑の爬虫類ですか?」

お相手「そうです。飼いたいなーと思ってて(*^^*)」

 

ファンタスティックビーストどっかいったぁー!((((;゚Д゚))))

 

 

 私「あー、イグアナとか、よくみるとカワイイ顔してますもんね(;´∀`)」

お相手「いえ、違います」

 

(゚Д゚≡゚Д゚)? ぇっ?ナニガ・・・?

イグアナって爬虫類じゃないの!?

半分パニック状態、顔面蒼白になる私、冷や汗が止まりませんww

 

お相手「私は蛇が好きなんです。」

 

知るかーーーーッ!!!!Σ(゚Д゚)!!!

 

 そんなこんなで会話は盛り上がることなく45分程でお店を出る事に。

たった45分と思われるかもしれません。ただ、私にとっては辛く長い時間でした(;_:)

 

 

お会計の時、さすがに私が持つかーと思い二人分の料金を支払います。

(ジュース2杯で1400円(ノД`)・゜・。)

 

チラっとお相手の方に目をやると

既に店を出ている!!!!

Σ(゚Д゚;)

 

せめて、フリだけでもいいからサイフ出そうよ・・・と思ってしまう私w

 

 

 

初回を終えてみて

 

ファーストコンタクトを終え、今後もお付き合いするか?「YES」「NO」を選択します。

たった45分の対面でしたが、心は決まっています。

 

NOだと!!!

 会話は全然盛り上がらなかったですし、お相手の女性も間違いなくNOを選択するでしょう。

しかし、ゼクシィではどちらかがNOにした場合、断られた側はその理由を知る事ができます。

初回という事もあって、断られた場合、自分はどんな理由が書かれるのか

めっちゃ気になって「YES」を選択してみました。

 

結果、やはりお相手はNOを選択していたようです。

理由をゼクシィのアドバイザーに問い合わせてみると

 

理由:会話がつまらない

 

思った通りの理由やないかーい!w

 

というか、想像はしてても実際に文章で見ると結構心に刺さるwww

もう二度とNOにされた理由は見まいと誓ったのでした。

 

 

お相手の顔も爬虫類っぽい顔だったけど、まさかマジで爬虫類が好きだったとは・・・

趣味の欄に記載がないような事も出てくるんだなーとしみじみ思いましたw

 

いきなり婚活に対して心を折られかけ、幸先悪い出だしだったのでした(-_-)

はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター