ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。グラブル等、趣味中心の雑記ブログです。見てくれた方々に少しでも有益な情報を発信したいと思います。

【ゼクシィ縁結びカウンター】30代オタク男子による婚活体験談②-1【あいみょん女子!】

①で記事にした爬虫類系女子さん、彼女のおかげで婚活デビューを果たすことができた私。

マッチ棒レベルの自信は軽くへし折られ、先への不安を持ったまま二人目と会う事になります。

 

www.hatano-uta.com

 

 

 

 

二人目にお会いした女性も私から応募した女性です。

今回もオタク女子じゃないんですよねー

 

 

お相手のプロフィール

  • 写真の印象:おっとり癒し系
  • 年齢:30歳
  • 身長:152cm
  • 職業:事務職
  • 趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ライブ、カラオケ

 

趣味から察するに、音楽がかなり好きそうですね。

私も音楽好き(最近は主にアニソン(;´∀`))ですし、年齢が近いので話が合いそうだと思って申し込んでみました。 

 

 

 

 

待ち合わせ当日

待ち合わせ場所は大阪キタエリア、人込みだらけで見つけるの大変そうだなーと思いながらも15分前に目的地に到達。

 

人込みどころかガラッガラwww

まさかのホテルのロビー内での待ち合わせでしたw

こんな場所でも待ち合わせあるのかww

てかホテルの人に見られてるー!恥ずかしー!

 

 

ボーっと突っ立ってると後ろから

 

「すいません・・・」

 

女性の声が!(あ、きたきた!)

 

振り返るとめっちゃホテルのスタッフさんwwww

 

私「・・・はい?(゜_゜)」

スタッフさん「ご宿泊の〇〇様のお連れ様でいらっしゃいますか?」

私「・・・いえ、違いますけど」

スタッフさん「あ!大変失礼致しましたっ!」

私「いえいえw」

人違いかよ!てかこんな場所待ち合わせに設定されたらあり得るわ!!!w

 

そう思いながらまた振り返ると目の前に見知らぬ女性が、しかもめっちゃこっち見てる!

 

・・・あ、合流w

 

 

カフェにて

 ホテル内にカフェがあったのですぐお店に入ることに成功!ラッキー!

 

席についてお相手の顔を見る。

 

(前回の女性は写真より美人だったけど、今回の女性は写真より少し年上に見える)

 

というのが第一印象でした。ほんと、女性って化粧とかで雰囲気変わるよねー。

 

会話をしていると写真の印象通り、落ち着いてておっとりしている様子でした。

 

無難な会話

 

からの・・・沈黙(゚Д゚;)

 

ほんとはね、リードしたいんですよ。

でも緊張してできないんだああー!!!

 

お相手も緊張してる感じ。

 

15分ほどぎこちない感じで会話した後、趣味の話に話題を変えました。

 

私「そういえばA子さん(お相手)は音楽好きなんですか?」

A子さん「はい、聴くのも歌うのも好きです」

私「音楽良いですよね。どんな歌手が好きですか?」

A子さん「Jpopは色々好きなんですが、あいみょんって知ってます?

私「えーっと・・・」

(し、知らにゃい!!( ゚Д゚)女芸人かな??)

 

 私「すいません。聞いた事ないです(;_:)」

A子さん「最近めっちゃハマってて、興味あれば聴いてみて下さい(^^;」

私「帰ったら絶対聴きます!!!」

 

その後は年が近い事も有り、流行った歌手や曲の話で結構盛り上がりました。

1時間ちょっとくらい会話して帰宅することに。

 

第2回目を終えてみて

2回目はぎこちない感じでしたが、お相手の印象も良く、良い感じに別れる事ができました。

ファーストコンタクト後の「Yes」か「No」はYesを選択。 

 

しばらくするとゼクシィからの通知

ドキドキ・・・めっちゃ緊張するー!

 

 

 

「おめでとうございます!ファーストコンタクトが成立しました。」

 

イエエエエイ!!!(*´▽`*)←①で失ったマッチ棒、一瞬で回復w

 

成立すると、お相手のフルネームと連絡先が知らされます。

(フフッ、真名ゲットだぜ)

 

連絡して後日また会う事になりました。

あいみょん絶対聴く!!!!( ゚Д゚)

 

あいみょん女子②-2に続くw

 

 

 

www.hatano-uta.com

 

 

 

はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター