ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。アニメや漫画、グラブルを中心にスマホゲームの事など。趣味中心の雑記ブログです。

【グラブル】チェインバーストが2人や3人になる現象

f:id:hatano_uta:20190328232553j:image

「ぇ?なんで?奥義4人同時に発動しているのに!」

 

 4人同時に奥義を発動しているのに、3人しかカットインが出てこない。

 

「これってフルチェインできてないんじゃね?」

 

そう思ってネットで検索しまくる自分がいました・・・

 

 

 

 

答えは簡単

 

フルチェインは出来ている

 

なんですよねー。

 

めっちゃ単純!

チェイン数は奥義を発動した人数ではなく、奥義を発動した回数で決まっているからなんですよね・・・

 

3人目までの配置に一人でも奥義ゲージ200%等で奥義を2回発動した場合、4人目のキャラはチェインにカウントされないんですよね。

だからカットインに入らない。

 

カツオ剣豪で2番目にヴァジラが配置されている場合、主人公とヴァジラだけで奥義4回発動できちゃうので、カットインは二人になるんですよねー。

 

 

f:id:hatano_uta:20190328232901j:image

 

とまぁこんな感じにカットインが3人でも「FULL CHAIN」としっかり表示されています。

  ちなみにオーバーチェインというらしいですw

 

これ知らなかった時、ほんとにバグったのかと思って焦りましたw

 

もし知らずに同じ思いをしている人の参考になれば良いなと思います(^^)