ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。グラブル等、趣味中心の雑記ブログです。見てくれた方々に少しでも有益な情報を発信したいと思います。

【Rキャラ紹介】コワフュールってどんなキャラ?【グラブル】

f:id:hatano_uta:20190409181019j:image

グラブルってほんとに低レアリティのキャラにスポット当たらないですよね。

現状はアーカルムでのレアリティ縛りでしか活躍の場がないRキャラ。

 

しかし、グラブルにはRキャラもとても魅力的なキャラが多いです!

今回から少しずつRキャラの紹介をしていこうと思います。

記念すべき1キャラ目は 

 

オーガニックスタイラー

「コワフュール」

 

個人的にはRでしか実装されてないキャラの中では最カワです!

 

 

 


プロフィール

 

種族:エルーン

属性:土属性

年齢:23歳

身長:157cm

趣味:自素材を使った料理の旨味探訪

好き:カワイイ努力をした人やデザイン

苦手:カワイイをサボってる人やデザイン

得意武器:剣

 

CV:加隈亜衣

 


戦闘でのコワフュール

 

 

LBサポアビはターン開始時パーティメンバー回復

f:id:hatano_uta:20190409181652j:image

f:id:hatano_uta:20190409181303j:image

回復量は控えめですが、毎ターン回復はありがたい!

 

奥義「ブルーミン・シザーワルツ」

f:id:hatano_uta:20190409181351j:image

大きなハサミを自在に操って相手を攻撃します。

Rキャラでもしっかり個性的な演出がありますね!

 

 


エピソード「ネタバレ注意」

フェイトエピソード1「森の床屋さん」

f:id:hatano_uta:20190409181522j:image

とある島で一行が荷物を運ぶ依頼をこなしていると毒の茨に行く手を遮られてしまう。

一行は森の床屋を紹介されて不思議な庭師「コワフュール」出会う。コワフュールは世にも奇妙な剪定術で茨を刈り取り、毒の茨の中にトンネルを作り、一行は無事荷物運びの任務を終える事ができた。

コワフュールは特殊な剪定術を世界に広めるべく騎空士に加わる

  

フェイトエピソード2「美味しい味」

 

ある島で一行は自然素材だけで作られた料理を出す有名店に並ぶ長蛇の列に出くわす。

一行はそこで食事をとるものの期待外れ味にガッカリしていると、それを聞きつけた支配人が激怒する。

コワフュールは本当に自然素材を使っているのかと訝しみ、潔白を証明しようとする支配人と共に農家がある山間の村を訪れる

 

コワフュールは食材を育てている農家の老夫婦に栽培方法を尋ねると、完全な自然栽培になっていないと問題点を指摘する。

支配人と老夫婦は真面目に取り組んできた事が無駄になったと嘆く。

しかし、コワフュールはそれもお見通しで、剪定術を使って食材の毒を浄化していく

 

問題を解決して町へ戻ってきた一行は、改めてお店に招待される。

謝罪と感謝の気持ちを込め、支配人はコワフュールはが解毒した素材を使ったオーガニックのフルコースを一行に振る舞う。

一行の満足とコワフュールのお墨付きももらい、支配人は胸を撫でおろすのだった。

 

クロスフェイトエピソード(レナ)「幸せの香りに包まれて」

 

盗賊退治の依頼を受けた一行。

盗賊の隠れ家がある村は草花に囲まれた美しい場所だった。

しかし盗賊が潜む一角は荒れ放題で、コワフュールとレナは盗賊たちの心が荒む原因をその景観に見出した。

盗賊たちの心を癒そうと、二人はいったいの作庭を開始する。

それに巻き込まれた盗賊たちは恐れをなして逃亡、後には美しい庭園と平和だけが残り、二人は満足げに笑いあうのだった。


 

見た目通りにフワフワした不思議系キャラのコワフュール、可愛くて人気も高いのでSSR化も期待大!

回復レナとの相性も良さそうですし、風で実装してほしい(*´ω`*)