ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。グラブル等、趣味中心の雑記ブログです。見てくれた方々に少しでも有益な情報を発信したいと思います。

【グラブル】枯渇しがちな「スキル餌」の集め方をご紹介

f:id:hatano_uta:20190415001120j:image

「ダーク・ラプチャー(ファーさん)」実装されましたね!!!

「終末の神器」の要求してくる属性エレメントの量、エグイくないですか!?

不要なガチャ召喚石を砕いてもまだ足りないという(ノД`)・゜・。

 

 

それとは別にこの「終末の神器」を取得した後、スキルレベル上げの作業めっちゃ大変ですよね。

 

「天司武器」「バハムートウェポン」「オメガウェポン」「マグナ武器スキルLV16以上」

 

この辺りだけでもスキルLV上げは大変なのに、終末の神器は同じ要求量で6属性12種類!!

どれだけの武器が食わされるんでしょうw

 

 バハ武器や天使武器のようにスキルLV1でも強さを発揮する武器とは違うのが終末の神器のツライところ。

特にSR餌はめちゃくちゃ枯渇しがち・・・

 

私も以前スキル餌に悩まされたので、その回収手段を記事にしていきます。

 

 


 

 

まず一番効率的にSR餌を集められる手段

 

古戦場月末イベント

 

だと思っています。

 

 

 

月末イベント

  • 枯渇しがちな「栄光の証」集めの最高手段、5箱目以降は1箱につき「栄光の証」が10個入手できるので餌回収も併せて非常にオススメ
  • SSR武器も入手できる為、SSR餌も回収できる

 

古戦場

  • プレイヤーのモチベが一番上がりやすいイベント
  • 2019年4月開催からAP緩和もある為さらに効率UP

 

この二つのイベントは箱開け時に1箱から何本か入手できますし、累計貢献度達成時やクエストでもちょこちょこドロップしてくれます。

 枯渇しがちな「栄光の証」も入手効率が良い為、モチベが高い時に頑張って集めるのが吉!!!

 

 

 

 

その他の入手手段

 

 

・ショップでの交換

f:id:hatano_uta:20190415001211j:image

在庫が1個な上に結構素材が重い為、足しにする程度。

 

 

 

・サイドストーリー

こちらも回収できる量には限りがありますが、全部回れば結構な量になります。

f:id:hatano_uta:20190415001228j:image

年に2,3回サイドストーリー半額キャンペーンがあるので、その時までにストーリーをクリア。

半額キャンペーンが来たらSSRも含めて一気に回収しちゃいましょう!

 

 

 

・コラボ等の期間限定イベント

こちらはダマスカス骸骨等、優先度が高いものが他にある為、余裕があれば回収といった感じですね。

 

 

 

・各属性「島ノーマル」「島ハード」「マグナ」「マグナHL」

全部はやらなくても、島ハードとマグナは毎日やった方が良いかもしれません。

ここをやるかやらないかでは、かなり差がでます。

 

 

 

・スキルLVMAXガチャ

www.hatano-uta.com

 2019年の3月に初めて開催されたガチャです。

今後も定期的に開催されるかも。

ここで引けるR&SR武器は餌としてかなり有用なので、どうしてもすぐに餌が欲しいって人は引くのもありかもしれません。

 

 


 

 

 

直近半年以内にグラブルを始められた騎空士さんは特に足りないんじゃないでしょうか?

上記の手段を回っていても枯渇する可能性は大です。

スキルレベルを上げる武器に優先度をつけて上げていくのが良いかもしれません。

 

筆者はプレイ期間だけは長い為、めちゃくちゃ倉庫を圧迫して困っていたのですが

f:id:hatano_uta:20190415001317j:image

ティア銃2本スキルLV20、終末の神器、光闇天司武器・・・ここ1か月でめちゃくちゃ使いました。

600個以上パンパンで困っていたのに今はこんなに寂しくなりましたww

 

 他の素材も同様ですが、毎日コツコツ集めるしかないですね。

頑張りましょう!!!