ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。グラブル等、趣味中心の雑記ブログです。見てくれた方々に少しでも有益な情報を発信したいと思います。

【グラブル】月末イベ「ノーレイン・ノーレインボー」感想(ネタバレあり)

f:id:hatano_uta:20190528205715j:image

こんばんは!

まずは、土有利古戦場お疲れさまでしたー!

私はギリギリ5万位に入る事ができず、苦い思いをしましたw

 

 

 

今回は昨日から始まった月末イベ「ノーレイン・ノーレインボー」のネタバレを含んだ感想を書いていこうと思います(^^)/

 

 


 

登場キャラ

 

SSR

シス、カイン、マリー

 

SR

ファスティバ、モルフェ&ヴェトル、ジャミル、レオナ、キハール、ヘリヤ、シグ、ラムレッダ、エルモート、スィール

 

R

ヘイゼン、スフラマール

 

 


 

簡単なあらすじ(ネタバレ)

 

  1. 騎空挺にあった空き部屋が副料理室だと判り、ファスティバがバーを運営する事に。
  2. 夜には様々な団員が顔を出し、料理や飲み物を出しながら相談にも乗るファスティバ。
  3. 人見知りながらも勇気を出して仕込みの手伝いを名乗り出るヴェトル。夜の接客を手伝いたいと名乗り出るジャミル。
  4. ある日、主人公(団長)の元気がないという噂を聞くヴェトル、滋養強壮の効果がある茶葉を摘みにシスらと山へ出かける。
  5. 一方、ファスティバも主人公の元気がないことに気付けなかった自分を責め、自分に何かできないかと悩む。
  6. 一人で悩みを抱え込む主人公、キハールから「時には腹を割って話し合う事も必要」と助言を受ける。
  7. 無事に帰ってきたヴェトル達を迎えて温かい朝食を済ませる一行
  8. ファスティバが主人公を元気づける為に出した答え、それは体と心で本音をぶつけ合う事だった。

 

 


 

今回のイベで注目したところ

f:id:hatano_uta:20190528211243j:image

 ファスティバ視点で進むバーでのシーン

様々な思いを抱えて立ち寄る団員の姿がとても印象的でした。 登場キャラも多く、普段見る事のないキャラも出てきて新鮮さを感じた人も多いはず!

仲間たちが集う騎空挺内のバー、人生相談に乗ってくれるファスティバ、最高の組み合わせですね!

こんなバーがあれば毎週通っちゃうw

 


 

個人的に面白かったシーン 

 

f:id:hatano_uta:20190528211302j:image

ヴェトルとモルフェに掛け声を強制され仕方なく応じるシス君www

 

f:id:hatano_uta:20190528211317j:image

SRのジャミル君にあっさり後ろを取られる十天衆シス君www油断しすぎww

 

 


 

 

 

 

キハールの「時に互いを思いあい、気を遣いすぎて心に距離が開くこともある。そういう時は少し、勇気を出して、腹を割って話してしまうのも手である」という話には心が打たれました。

 

仲間同士が思いあっている事がとても伝わる、心温まるストーリーでした(´ω`*)

f:id:hatano_uta:20190528205733j:image