ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。グラブル等、趣味中心の雑記ブログです。見てくれた方々に少しでも有益な情報を発信したいと思います。

【kenshi】バランス崩壊!育成効率UPのおすすめMOD


f:id:hatano_uta:20190316140252j:plain

こんにちはー!

 

グラブルVSが発売されて一週間経ちました。

私も久々にゲームを予約して発売日に買ったのですが、現在のプレイ時間は

なんと2時間!(´ρ`)

 

原因はコイツです!

kenshi

久々に遊んでたら楽しすぎて他のゲームが出来なくなっちゃいましたw

 

過去に2つほど記事を書きましたが、まさかの1年越しの更新になりますw

 

www.hatano-uta.com

 

 ただ、このゲームってほんとに時間を喰われるというか、育成やらなんやらに時間かかっちゃうんですよね。

そこが楽しい部分でもあるんですけどw

 

今回の記事はゲーム進行の効率を上げる為のMODをいくつか紹介したいと思います!

 

注意!

ゲームバランスを著しく崩してしまったり、PC環境やMODによってはバグが発生する可能性もあります。

そこを理解した上でご閲覧いただければと思います!

 

【ステータス関連】

「Godsend EXP 5x」

f:id:hatano_uta:20200215133835g:plain

獲得経験値を5倍まで引き上げる事ができます。

経験値ゲージがとんでもないスピードで伸びていくので、是非育成しながら経験値ゲージも見てみて下さいw

 

 

「Weaklings Always Give XP」

kenshiでは、自分よりも低いレベルの敵と戦うとペナルティとして経験値がほとんど入らなくなります。

そのペナルティを排除したMODですね。

飢えた野盗でどんどん強くなれちゃいます!

 

「Godsend Bed Healimg 2x」

ベッドでの回復速度が2倍になります。

キャラが傷ついて動けなくなることが多いので、このMODは助かりますねー!

 

「Weight Bench - Strength Training」

f:id:hatano_uta:20200215135957p:plain

筋力レベル60まで上げる事ができるトレーニングマシンを作る事ができます。

ダンベルをひたすら殴り続けるというシュールな光景がw 

 

 

【アイテム関連】

「strength training」

f:id:hatano_uta:20200215134841p:plain

重量のある本が購入できるようになります。

重さは3種類あるようですが、1種類でも十分!

これで鉄鉱石や銅をバックパックに詰め込んで走るトレーニングからはお別れ!

 

「Expanded Storage」

鉄鉱石やサボテンなどの収集系素材のストレージが1000まで増えるようです。

こちらは私の環境ではエラーで導入できず・・・

 

「Shops have more items +」

f:id:hatano_uta:20200215134834p:plain

ショップに大量のアイテムが陳列されるようになります。

画像はハブのバーにいるバーテンダーですが、武器庫のように武器が並んでいますw

 

「NPC enjoys more shopping」

爆買い集団襲来!

定期的に爆買い集団がイベントとして拠点を訪れてくれます。

盗品や製造したアイテムをショップカウンターに放り込んでおくと勝手に買っていってくれる神集団ですね!

「金だ!金だ!」なんて叫びながら拠点に来るので、最初は敵かと思いましたw

 

「Research Artifacts Now In Stores」

ショップで「古代の研究書」「工学研究書」「AIコア」が販売されるようになります。

上記3つのレアアイテムを探索することが一つの楽しみのこのゲーム。

そこを完全にぶっ壊しますw

 

「Godsend Research」

f:id:hatano_uta:20200215134851p:plain

全研究の所要時間が1hになり、

さらには研究に必要な材料が撤廃されます( ゚Д゚)

チートMODここに極まるって感じですねw

 

 


 

いかがだったでしょうか?

ひとつでも「このMOD知らない、入れてみよう!」と思えるものが見つかれば幸いです!

 

トップへ戻る