ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。グラブル等、趣味中心の雑記ブログです。見てくれた方々に少しでも有益な情報を発信したいと思います。

【あつ森】釣りの失敗激減!100回連続成功のコツ!

こんにちは!

今回も「あつまれ!どうぶつの森」の記事です!

 

最近我が島には招かれざる住人が住みつきまして、非常に困っています。。。

勝手に住んでくれるのはいいんだけど、変な住人は勘弁してほしいですよね。

キヌエさんにチクって一発退去!とかできたらいいのにw

 

それは置いといて、みなさん!

釣り、100回達成してますか!?

 

人によっては

「は?バカにしてんの?余裕で初日に終わったわ。」

って人もいれば

 

魚のフェイントにひっかかって途中で失敗してしまう・・・

という人もいると思います。

今回はそんな人に対して、少しでも参考になればと思いこの記事を書くことにしました!

f:id:hatano_uta:20200425170306j:image

 

釣りを失敗しないコツ その1

画面を見ずに音だけで判断する

魚の動きを見てしまうからついついフェイントにひっかかる人もいるはず。

音量を大きくして音だけで判断というのも一つの手ではないでしょうか。

あつ森の釣りは成功判定が甘いので「チャポンッ!」の音を聞いてからAボタンを押しても全然間に合います!

焦らずフェイントに引っかからないようにしましょう。

 

釣りを失敗しないコツ その2

Aボタンから指を少し離す

100回成功するまでにどうしてもどこかで失敗していた私ですが、

この方法で100回達成しました!

魚のフェイントについつい反応してしまい、親指がボタンを押してしまうんですよねw

そこでボタンひとつ分くらい指を離してみる、という対処を試みました!

すると、フェイントに反応してピクッとなっても、まだボタンを押さずに済んだのですw

 

釣りを失敗しないコツ その3

フェイントの数を数える

魚がフェイントをかけてくる回数は最大5回までのようです。

フェイントをかければかけるほど、次にアタリが来る確率は上がりますし、5回目は100%アタリになります。

 

 


以上「釣りを失敗しないコツ」でした! 

 ちなみに連続100回成功でゲットできる肩書はコチラ!

「荒波にもまれた」「人生」

f:id:hatano_uta:20200425170410j:image

 

トップへ戻る