ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。グラブル等、趣味中心の雑記ブログです。見てくれた方々に少しでも有益な情報を発信したいと思います。

yostar新作!ブルーアカイブのリセマラをしたので手順と感想を語る!

 

f:id:hatano_uta:20210204155332p:plain

ブルーアーカイブ

こんにちは!

本日は期待の新作「ブルーアカイブ」略して「ブルアカ」がリリースされました!

さっそくリセマラをしてみたので、ざっくりと感想を書いていきます!

 

 

 

リセマラ所要時間

リセマラ手順としては、ソシャゲ定番の流れでした。

  1. ストーリー
  2. チュートリアル
  3. 星3一体確定10連ガチャ
  4. チュートリアル
  5. ログボをもらって20連→1に戻る

ストーリーを飛ばさず見ると30~40分、全スキップで15~20分くらいですね。

途中のチュートリアル戦ではスキップができない為、どうしても時間がかかってしまします。

 

SNS連携でリセマラ時のダウンロードを短縮

  1. ゲストログイン
  2. リセマラが終了しなければアカウント連携&解除
  3. タイトルに戻る
  4. ゲストでログイン→繰り返し

この流れでデータダウンロード無しで繰り返しリセマラを行えるようです。

 

最初の10連で星3複数体狙う

最高レアの排出率は2.5%

結構低めなのでリセマラはしておいた方がよさそうです。

特に最初の星3確定ガチャでは「星3が1体のみ確定」ではなく「星3が1体以上確定」

なのでここで複数体狙うのもアリですね!

f:id:hatano_uta:20210204160953p:image

ちなみに私はここで3体引き

その後の20連で1体出たのでリセマラ終了しました。

 

始まったばかりでどのキャラが良いとかはまだわからないですし、見た目と数でリセマラ終了を決めました!

 

ブルアカの今後に期待

今までの作品である「アズレン」「ドルフロ」「アークナイツ」では2Dでしたが、今回のブルアカでは、戦闘シーンが3Dで表現されています。

遊ぶ前は「どうなんだろう~」と思っていましたが、カワイイキャラたちが物陰に隠れたり、トコトコ移動しながら銃撃戦を繰り広げる姿を見るのは楽しいです(^^)

 

銃撃戦ですが、キャラステータスがタンク、アタッカー、ヒーラーに分かれていることから、Twitterではさっそくプリコネともいわれていますねw

 

そして、新作アプリサービス開始日のド定番、即臨時メンテがブルアカでも来ましたw

さすがはyostarさん

Twitterでのお詫びGifを既に用意してらっしゃるww

 

トップへ戻る