ぐだぐだ騎空士のオタブログ

ご閲覧本当にありがとうございます。グラブル等、趣味中心の雑記ブログです。見てくれた方々に少しでも有益な情報を発信したいと思います。

【ブルアカ】チュートリアル「ジュンコ」ゲットは罠!ガチャで引けるまで神名文字は取っておこう

f:id:hatano_uta:20210206172029p:plain

ブルーアーカイブ

 

今回はタイトル通りです!

 

ブルーアーカイブを始めるとプレゼントで「ジュンコ」の神名文字が40個プレゼントされます。

その後はチュートリアルが発生し、神名文字を消費してジュンコを呼び出すことができますね。

f:id:hatano_uta:20210207184158j:plain

 

が!

ちょっと待った!!!!

 

その神名文字はチュートリアルで使わずに、とっておいた方が良いですよ!

 

プリコネを遊んだことがある人はピンと来るであろう育成システム。

この「神名文字」というアイテムは、キャラ解放以外にも対象のキャラの星を上げる(上限解放)にも使うことができるアイテムです。

 

しかも入手方法は限られており、

  • ガチャでダブった際に獲得するアイテムを消費して交換
  • 戦術対抗戦でもらえるコインを消費して交換(一部のキャラのみ)
  • 通常任務HARDでのドロップ

現状はこれくらいしかありません。

今後実装されるレイド戦でも一部のキャラはもらえるかも?

かなり貴重なアイテムです。

 

ジュンコは星2キャラですので、星3に上げる際に必要な新名文字の数は80個。

星2キャラはガチャで引ける確率も高い事から、チュートリアルでもらえる40個は保存しておいた方が良い!という話です。

ガチャでジュンコを引き当てて星3に進化させるために使い、効率よく育成しましょう!

 

f:id:hatano_uta:20210207184212j:plain

↑この画面で右上のホームボタンを押すと、ジュンコをお迎えすることなくホーム画面に戻る事ができます。

最初の10連ガチャで既にジュンコを引き当てていた場合、このチュートリアル自体発生しません。

意外と知らない人も多いかもしれませんね(^^)

トップへ戻る